COLUMN
コラム

2024.02.7

葉山満

誰でもできる成功思考ルーティン★【葉山満】★

みなさんごきげんよう、アンティークコイン投資家の葉山満です。

本日は僕自身が習得した成功思考ルーティンについてお話しようと思います。

成功思考ルーティンを習得できたきっかけは体質改善のために行っている16時間断食にあります。

僕は以前はとても病弱でした、、、、(何かの難病を患っていたなどではないです。)
年間に約13~16回発熱したり、ウィルス感染、さらにいろんな感染症にも感染してきました。外国で急遽入院する経験もあります。

このままではいけないと思い体質改善、免疫力強化に良いとされる16時間断食を始めたんです。

最初は16時間の間にお腹減って何か【食べたいな】【食べようかな】と欲が生まれたりするんですが、そこを超えてルーティンまで落とし込むとみるみる体重も減り、体調も良くなっていきました。

さらにビジネスでも今まではなかなかスムーズに解決できなかった課題が、体調が良いと心身にストレスが溜まらないので、適切な思考が生まれ、適切な対応ができるようになったため、課題も解決でき良い方向へ進み始めたんです!

16時間断食を始めてから約半年が経ちましたが、初日から1日を終えるたびに達成感を感じることができます。

時には”辛い”と感じるときがありますが笑、断食時間は16時間だけと決めているので欲のガマンもさほど苦になりません。(基本夜20時から翌日昼12時までの断食が僕的には楽に感じます)

欲をガマンする苦より、苦を乗り越えた時の達成感の方が大きく、毎日のこの小さな成功体験を積み重ねることがどれだけ重要で、大切なのかというのが改めてわかりました。

みなさんも機会がありましたらぜひ参考にしてみてください。

みなさんにアンティークコインで幸あれ!